熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

これって愛犬のSOS?!ドッグマッサージで癒しちゃおう♥️


ドックセラピストインストラクターの
杉本はるかです😍

 


今日は


愛犬にこんなサインが出ていたら
ドッグマッサージをやってみよう♥️


というテーマでお届けします!

 

 

 

 

 

 

ところでみなさん
ドッグマッサージの効果って何だと思いますか?


私は「癒やし」だと思います。
マッサージとなると人間も同じですよね。

 


f:id:riotaku_mama:20190909235116j:image


なぜ癒やしを求めるのか

 


それは…
生きている以上、常に生き物は
ストレスという環境の中に生きているから。

 


では愛犬がストレスを抱えていると
どんな症状がでるのか


☑触られるのを嫌がる

☑よく吠える
☑食欲が落ちる
☑眠りが浅い
☑全身の筋肉が固い
☑便秘または下痢
☑毛ヅヤが悪い


これだけではありませんが人間と症状は
殆ど変わりません。
もしも愛犬にこのような症状がある場合
是非ドッグマッサージを
体験していただきたいです♥️

 


10月 1day体験教室募集中♪

 

 

※土曜日・日曜日のみドッグマッサージを受け付けています。ご希望の時間、日にちをご連絡ください


♥️お問合わせはこちらから♥️

 

from 杉本はるか