熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

愛犬のストレスにあなたは無関係?!可愛がるの意味を考え直そう!

ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです😍

 

 

 

 

タイトルを見て


「ん?何を言ってるんだ!
私は愛犬を大切にしている!!!」


と思った方多いのではないでしょうか??

 

 


冷暖房完備にしてあげて
ドックランに連れて行ってあげて
おやつやご飯も沢山あげて
散歩の時間もしっかり決めて

 

 


f:id:riotaku_mama:20190911013735j:image

 

 

 

 

 

 


でもそれって本当にストレスじゃない??

 

 

 

 

 

 


冷暖房を管理することにより
寒さに弱い子が増えています。

 


ドッグランに行けば心はストレス発散になりますが体にとってはストレスになることもあります。
人間が大好きなミュージシャンのライブに行くのと同じこと。

 


ご飯やおやつを与え過ぎれば肥満になります。
好きに動き回れなくなることもあります。
ヘルニアになっちゃうことだってある。

 


散歩の時間を決められると、どうしても用事で行けないときにストレスにも感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 


全てがダメだと言ってるわけじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


過保護はストレスを増強させる

 


というだけ。

 

 

 


慣れてもらうことも大切ですね !

 

 

 


10月✾1DAY教室 募集中♡

 

 

愛犬に癒やしと健康の
プレゼントしてみませんか ??


ドッグマッサージを通して
今以上に笑顔が見れること間違い無し♪

 


自宅の一室でドッグマッサージやってます♪

 


♥️お問合わせはこちらから♥️

 

 

 

 

From 杉本 はるか