熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

ドッグセラピストインストラクターってなに??

みなさん、こんにちは😊


ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです💕
熊本県合志市で活動しています!

 


f:id:riotaku_mama:20190916221102j:image

 

タイトルの通り、
ドッグセラピストインストラクターって知っていますか??


現在は【日本ドッグセラピスト協会】という名前に変わっていますが
その前身である【Seventh Heaven】で
ドッグセラピストの養成講座を受け
資格を取得しました。

 


熊本から大阪まで新幹線で通いましたよ~😍

 


f:id:riotaku_mama:20190916221228j:image

 


f:id:riotaku_mama:20190916221254j:image

 

 

子供も小さかったので
授業風景はこんな感じです。
遠方からだったので先生にも配慮頂き
週末にまとめて講義を受ける感じでした😊

 


このドッグアロマセラピストですが
アロマを使ってわんちゃんにマッサージをします😊


吠え癖のある子
噛み癖のある子
寝付きの悪い子にもアプローチします。

 


もともと私は作業療法士
人に触れる仕事をしているので
手のひらの使い方には
自信がある方だと思ってます。

 

 


我が家のわんこたちも
ドッグマッサージを受けた日は
ぐっすりと眠ってくれるし
マッサージ中にも
ウトウトし始めるので
私も本当に癒されています😊

 

 


なかなか九州ではドッグマッサージは
浸透していませんが…
是非、大切なわんちゃんに
受けていただきたい💕

 


飼い主さんに簡単なマッサージを教える
1DAYレッスンも開催してます♪

 

 

ドッグマッサージ施術料金


10月のドッグマッサージ教室日程


♥️お問い合わせはこちらから♥️

 

 

 

 

from 杉本はるか