熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

「犬にマッサージ?!」なんて考えは古いですよ~!

みなさんこんにちは!


ドッグセラピストインストラクター
&作業療法士杉本はるかです🥰‼️


熊本県合志市須屋で活動しています✨


f:id:riotaku_mama:20200229223410j:image

 

まだまだドッグマッサージという言葉を
聞いたことがない方は多いと思います。


「犬にマッサージなんて」と思う
飼い主さんもいるのではないでしょうか。

 


なんとなく否定的な感情から
入ってしまいそうなドッグマッサージですが
みなさんはドッグマッサージの
効果をきちんと知っていますか?

 

 

ドッグマッサージでこんなことが改善されます!

  • 毛艶が良くなる
  • 血流が良くなる→免疫力の向上
  • 疼痛緩和
  • リラックスできる
  • 筋肉の緊張がほぐれる
  • 便秘の解消
  • 病気の早期発見

 

 


この効果ってすごくないですか?


噛み癖や吠え癖のある子も
定期的にマッサージを行うことで
軽減していく場合もあります。


シニア犬にもドッグマッサージは
本当に有効です✨

 


愛犬の生活を豊かにするか
今のままの生活を送るかは
飼い主さんであるあなた次第です。

 


少しでも沢山のわんちゃんが
豊かな生活を送れますように😍💕

 


▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室