熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

めろちゃんお散歩記念日♪

 

みなさんこんにちは😄✨


ドッグセラピストインストラクター
&作業療法士杉本はるかです❗️


熊本県合志市須屋で活動しています。

 


f:id:riotaku_mama:20200304195304j:image

 

今日はめろちゃんのお散歩に行きました✨


わんちゃんの社会化を促すために
早い段階でのお散歩は大切です✨


ワクチンが全て終わるまで…
なんて言われてましたが
ワクチンが一回済んでいれば
抱っこやキャリーに入れての
お散歩はした方がいいです◎


社会化期とはわんちゃんが
色々なことに興味を持ち
それを受け入れていく期間です。


物音だったり
他者との触れあいに慣れることで
その後のわんちゃんの生活に
大きな影響を与えます。

 


f:id:riotaku_mama:20200304195345j:image

 

今日はそらくんとめろちゃん
パパとママで黒石神社✨


お年寄りは氏神さまを大切にするので
毎回、お年寄りに声かけてもらいます😌💕
わんちゃんたちも嬉しそう✨

 

 


▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室