熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

熊本県で唯一のドッグアロママッサージ店です♪

 

みなさんこんにちは!


ドッグセラピストインストラクター
&作業療法士杉本はるかです🥰


熊本県合志市須屋で活動しています★

 


f:id:riotaku_mama:20200305093251j:image

 

 

私がドッグセラピストインストラクターの
資格を取得したのは恐らく…
4年ほど前になります。


この当時はドッグマーサージか
日本全体でほとんど知られていませんした!


私も仲の良いブリーダーさんに
大阪の学校を紹介してもらい
融通を聞かせてもらい土日だけ
娘をおんぶして新幹線で
通ったことを思い出します😋✨


f:id:riotaku_mama:20200305093638j:image

 

 

どうして資格を取ったまま
愛犬だけにしてたドッグマッサージを
沢山のわんちゃんに広めたいかというと…
きちんと理由があります。

 

 


数ヵ月前にシニアである
めいちゃんが急に立てなくなり
吐いたり、失禁したり
すごい日がありました。


病院に行っても原因はわからず。

 


私、このときとても
めいちゃんがいなくなるのが怖くて
動けないめいちゃんに何かしてあげたくて
不安が解消されるように
マッサージしてました。


そのとき、めいちゃんは
安心して目を閉じ、そのときだけは
呼吸が安定してたように思います。

 


実はこれたった2日の出来事で
恐らく蜂に刺されてたんだと思います💦

 


そう、たった2日の出来事だったけど
私は強く思いました。
動けないシニアの犬に
ドッグマッサージは絶対必要だと。

 

 


もちろん、噛み癖や吠え癖等の
問題行動がある子、
活発すぎるパピー、
皮膚病の子、
なにもないけどリラックス目的
そんな子達にも本当におすすめです。

 

 


この4年で各地にドッグマッサージの
サロンがopenされましたが
なんと熊本では
ドッグアロママッサージのお店は
nukumoriだけです😊!

 


本当に本当に
愛犬の幸せを願うあなたへ…


ドッグマッサージの

素晴らしさが
届きますように😌💕

 


▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室