熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

シニア犬。足腰の筋肉そのままにしますか?

みなさん、こんにちは!


ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです✨

 


f:id:riotaku_mama:20200310085457j:image

 

 

みなさんのおうちのわんちゃんは
今、何歳ですか?


うちは
ゴールデンレトリバー
🐕️めいちゃん8歳
🐕️ららちゃん5歳
🐕️しちくん  5歳
🐕️そらくん  3歳


ボストンテリア
🐕️めろちゃん2ヶ月です

 

 

 


そろそろめいちゃんは
シニアの仲間入りで
最近少し段差を怖がるようになりました。

 


年を取れば仕方ない…
確かにそうですが


筋力低下を遅らせること
筋肉の柔軟性を向上させること
関節の可動域を広げること


はできます。
それが動きが鈍い動作を
スムーズにさせることに繋がり
わんちゃんや飼い主さんの
ストレス軽減に繋がります。

 

 


シニアになると飼い主さんも
わんちゃんも心理面・精神面で
負担が大きくなります。
しかしずっと一緒にいた家族。
できるだけのことはしたい
思う方も多いと思います。

 


ドッグアロママッサージは
🌸病気の早期発見
🌸筋力の柔軟性の向上
🌸血行促進
🌸免疫力向上
🌸疼痛緩和
🌸関節可動域の拡大
🌸問題行動の現象
🌸毛艶がよくなる

 


等、本当に素晴らしい効果があります。

 

 


人間の患者さんにも常日頃言っていましたが
機能が低下するのは早いですが
身に付くためには継続が必要です。

 

 


シニアのわんちゃんのために
私たちができることはなんでしょうか?

 

 


▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室

 

▶️ホームページはこちらから