熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

ドッグセラピーですか?

みなさん、こんにちは!
ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです✨

 


昨日、ある質問を受けました!

 

 


「はるかさんがしてるのは
ドッグセラピーですか??」

 

 

 


ちがうちがーーーーーうっっっっ😱💦

 

 


ドッグセラピーとは…(ウィキペディアから)
ドッグセラピーとは、動物を使った治療方法であるアニマルセラピーの一種で、高度に訓練された「セラピードッグ 」を介在させることにより、高齢者や認知症自閉症など様々な障害を持つ人々に対し心や身体のリハビリテーションを目的としたプログラムを実施することである。 

 

 

わかりますか?
ドッグセラピーはわんちゃんに癒してもらう。

 

 

 

 

 


私がしてるのは
わんちゃんへのマッサージ💓


f:id:riotaku_mama:20200313064240j:image

 

 

気持ち良さそうでしょ~🥰

 


ドッグマッサージでこんなことが改善されます!
●毛艶が良くなる
●血流が良くなる→免疫力の向上
●疼痛緩和
●リラックスできる
●筋肉の緊張がほぐれる
●便秘の解消
●病気の早期発見

 


癒しの効果だけではありません✨
パピーからシニアまで😄
言葉のはなせないわんちゃんの健康管理は
飼い主さんの責任であり義務ですよ🐶

 

 

 

▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室

 

▶️ホームページはこちらから