熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

ドッグマッサージにアロマがなくても大丈夫!

みなさん、こんにちは!
ドッグセラピストインストラクターの
杉本はるかです💓
熊本県合志市須屋で活動しています😄


f:id:riotaku_mama:20200224211737j:image

 

 

私はアロマを使って
ドッグアロママッサージをしますが
アロマがなくても大丈夫です◎


ドッグマッサージ自体は
癒しだったり、筋肉をほぐす効果があり、
ドッグマッサージにも色々な手技があります。


詳しく説明すると解剖学の話になりますが🤣


有り難いことに、人間の解剖学は
お勉強しているので
わんちゃんもある程度人間と
似ているので助かります🤣

 


マッサージの話に戻りますが
私はわんちゃんとまったりしてるとき、
わんちゃんのテンションが
上がりすぎてるときに
マッサージのみを取り入れて
ゆっくり時間がとれるときに
アロマを使ったマッサージをします😄


マッサージにとらわれなくても
いいとは思いますが
癒しの他に目的があるのなら
解剖学も含めお勉強してもらえると
より効果があるマッサージが
できると思います😋

 


今日はまとまりなかったです😱
ごめんなさい🤣💦

 


▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室