熊本県合志市 リラクゼーションサロンnukumorinukumori

熊本県合志市 癒しと健康を♥️リラクゼーションサロンnukumori

リハビリ職をドッグマッサージに生かす。

みなさん、こんにちは!
ドッグセラピストインストラクター
杉本はるかです🥰
熊本県合志市須屋で活動しています!

 


f:id:riotaku_mama:20200227080108j:image

 

私は作業療法士という
人間のリハビリ職を10年しています。


筋肉や骨格、体の仕組みは
しっかり勉強してきました。


わんちゃんの筋肉や骨も
大きく違いはなく
二足で歩くか四足で歩くか…


リハビリ職をしていたおかげで
すんなりとわんちゃんの構造も頭に入り、学生時代から培ってきた考え方
ボトムアップ
トップダウン
も今、わんちゃんのために
役立つと考えています😊

 


老犬に対するマッサージの効果は
人間同様にかなり大きなもので
筋肉を知り、骨格を知り
アプローチしていくことで
「リラックス」だけではなく
「機能改善」にも繋がっていきます。


f:id:riotaku_mama:20200227080203j:image

 

愛犬がいつも健康に
笑顔でいられるように
私たちは何ができるでしょうか?

 


●寝たきりのわんちゃん
●散歩に行けなくなったわんちゃん
●歩きにくくなったわんちゃん
●段差につまずくようになったわんちゃん


一度ドッグマッサージを受けてみてください😊

 

▶️ドッグマッサージ施術料金

 

▶️消臭スプレー・肉球クリーム作り教室

 

▶️メディカルアロマアイテム作り教室